会費納入のお願い、及び東日本大震災被災者への会費免除のお知らせ

今年度は、大会受付での学会費徴収を取りやめたこと、そして、前記事「事務支局の設置、及び事務局の電話・ファックス・メールアドレス変更について」に記したような事情のため、9月中旬にすでに2011年度会費を納入頂いている方を除く全会員に、学会事務支局より(ニュースとは別便で)会費納入依頼状をお送りいたします。それに従って会費納入のほど、よろしくお願い申し上げます。2012年度以降は、5月に請求、2月に未納者に督促、となります。

会費を年度末(3月31日)の時点で3年分滞納していると会員資格を喪失します。学会事務委託後は、この手続きが機械的にならざるをえませんので、ご注意下さい。

なお、2011年度大会総会で、「東日本震災被災者の2011年度会費を免除すること」が決定されました。被災され、会費免除を希望される方は、学会事務局(事務支局ではなく)までその旨をご一報のほどお願いいたします。

 

工藤保則事務局担当理事