東北社会学会より、報告資格変更のお知らせ

東北社会学会より、報告資格の変更に関するお知らせをいただきました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東北社会学会からの重要なお知らせ:
平成27年度より、当学会に所属していない方も東北社会学会大会での自由報告が可能となります!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

各位

東北社会学会は、東北地方在住の社会学研究者・大学院生が主に所属する地方学会です。設立は1953年、現在の会員数は約250名と規模はそれほど大きくありません。しかし、その規模ゆえに会員間には「顔の見える関係性」が形成され、学会大会では活発な報告・議論が行われています。

これまで東北社会学会では、学会大会の自由報告部会における報告資格を、会員のみに限定してきました。しかし、学会大会をより開かれたものにすることで参加者の多様性を高め、大会における報告および議論を活性化させることを目的として、来年開催される第62回東北社会学会大会より、当面、当学会に所属していない未入会の方の自由報告部会での報告を認めることといたしました。

第62回東北社会学会大会は、2015年7月18日(土)・19日(日)の両日、東北大学川内キャンパス(宮城県仙台市)にて開催されます。この機会に、ぜひ当大会での報告をご検討くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、未入会者の学会大会での報告については、いくつか制限事項がございます。詳しくは、東北社会学会ウェブサイトをご覧ください。
http://tss.sal.tohoku.ac.jp/

2014年12月1日
東北社会学会会長
長谷川公一