事務局からのお知らせ

①会費納入について
今年度も会費納入締め切りが近づいてまいりました。大会の受付では学会費を徴収いたしません。4月に,払込額を記入した振替用紙を同封して,会費納入依頼状を事務支局よりお送りしますので,その振替用紙で郵便局にて納入くださいますようお願い申し上げます。
2014年度までの会費をまだお支払いいただいてない会員の方には,事務支局より別便で納入督促状をお送りします。ご入金のほどよろしくお願いいたします。
郵便局での会費納入が事務支局に通知されるまでに2-3日のタイム・ラグがありますので,2014年度までの会費を完納される場合は,できるだけ,3月末までではなく,3月25日(水)までに振込をお願いいたします。

②資格喪失予定者について(確認)
2014年度より,前年度末(3月末日)までに3年度分の会費を滞納している者を「資格喪失予定者」と呼ぶことにしました。資格喪失予定者には,猶予期間として1年度分はニュースを送付し,引き続き会費請求を行いますが,フォーラムは送付せず,夏に発行するニュースにお名前を掲載させていただきます。滞納会費のうち1年度分でも入金があれば資格は復活します(入金がニュース発行前であれば,お名前は載せません)。入金がなければその年度末に,年度当初にさかのぼって「資格喪失者」とすることにいたしました。お心当たりの方はご入金どうぞよろしくお願いいたします。

③一般研究報告を申し込む予定の非会員の入会について
現在,非会員で第66回大会の一般研究報告に申込をされる方は,入会していただく必要があります。本ホームページから入会申込書をダウンロードし,必要事項をご記入の上,3月20日(金)までに(必着),事務支局にご郵送ください。

④その他
入退会,会費,名簿情報変更の連絡,問合わせは事務支局の方にお願いいたします。なお,会員へのお知らせ,依頼,問い合わせなどの連絡は,できるかぎり電子メールで行いたいと考えていますので,ご理解のほどをよろしくお願いいたします。また,学会事務局・事務支局ならびに研究活動委員会への大会報告申し込み等への連絡も,できるかぎり電子メールをご利用いただきますようお願い申し上げます。

(会計・総務担当理事 小林久高)