第71回関西社会学会大会の延期についてのお知らせ

2020年5月30日(土)~31日(日)に龍谷大学深草キャンパスで開催を予定しておりました関西社会学会第71回大会を延期し、同年10月10(土)~11日(日)に開催することにしました。
新型コロナウイルスの感染拡大が続いており、事態の予測が困難になっております。4月5日に理事会を開催し、その後も慎重な検討を重ねた結果、延期の決定をしましたことをご報告申し上げます。
延期された大会は、現地開催の場合は、龍谷大学(深草キャンパスもしくは瀬田キャンパス)で開催する予定ですが、感染拡大の状況により、オンライン開催となる可能性もあります。開催方法(現地開催/オンライン開催)については8月1日までに会員の皆さまにお知らせする予定です。

なお、大会参加費は振込による事前納入となる予定です。詳細については決まり次第、事務局よりお知らせします。

末筆ながら、今後とも学会活動へのご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

関西社会学会会長
友枝敏雄

 

大会の延期にともない、一般研究報告A・Bおよび「自著を語る~MY FIRST BOOK~」に関しては、以下の方針で進めることにいたします。

部会は今回の申込をもとに構成します。延期による新規募集はおこないません。

ただし、日程等が変更になりますので、「①報告を行う」「②大会に参加できないため、報告はおこなわないが、この報告を既発表とみなす(ただし、大会参加費の事前納入が条件となります)」「③報告申込を取り下げ、この報告を未発表とする」のいずれかを選べるようにします。
この選択に関しては、開催方法(現地開催/オンライン開催)が確定した後、各報告者にメールにてお問い合わせさせていただきます。

どうかよろしくお願い申し上げます。

関西社会学会研究活動委員長
岡崎宏樹